あの日 僕は咄嗟に嘘をついた | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


たまには、乃木坂46の話でもしないとね。


15th選抜発表の話だけど。


伊藤万理華 井上小百合 が外された件。


誰もが納得がいかなかったと思う。

そんな、僕も。





この二人を見てると、これを思い出すね。

{1B4DBD17-7946-481B-A7E1-29F5070ABB20}


なんか 今回の選抜発表を、そのまま表してる感じ。



齋藤飛鳥がセンターになったのも、このPVに通ずるものがあるね。



僕はすぐに、この『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』が、オーバーラップしてきました。



いつも 井上小百合の横には、伊藤万理華が居て、伊藤万理華の横には、井上小百合が居る。



どちらか一人だけ、アンダーに行かせるのも酷なので、二人揃って行かせたと、僕は見抜いてる(ブログっていいね。好き勝手書けて。笑 )




あまりこの二人の、運命共同体みたいな扱いは、いい加減して欲しくないんだけど。





そして この二人が外れる代わりに、中元日芽香が入るという関係性。


{BC2B0BAB-323F-4D12-97AB-38A47EAEABDD}


『わだかまり温泉 三人娘』は、イレギュラーで またも一緒になれず。


この三人も、運命共同体的な扱いだね。





今回は夏曲なんだし、例年通り 18枠で行くと思ってたから、二人は残ると思ってたんだけど、まさかの16枠。




でも、その事で僕のモヤモヤが晴れた!

   なるほど 納得!






僕一人 納得してても しょうがないんで、みんなも納得出来るように、たった一言で この選抜発表の結果を表してあげよう。




      それは、、

















【 出 向 】





そう! これは ただの出向。
 

「また 訳の分かんない事、言いやがって」ってところでしょうか?


考えてもみれば、北野日奈子 中元日芽香 が、選抜に行ってしまい、それに加えて伊藤万理華 井上小百合 まで残ってしまったら、アンダーはどうするの? ってことよ。


みんながみんな選抜に行ってしまったら、アンダーは渡辺みり愛 和田まあやの二人だけになっちゃうよ!


{AF1E08E5-E45B-48B0-B5F2-D72289ABE1D4}


まあ、僕は二人とも好きなんで、それならそれでもいいんだけど。





そして、二人の【出向】で はっきりと分かった事は、


運営は、アンダーライブの全国ツアーを 非常に重要視してる ってこと!




まだ東北シリーズが終わっただけなので、失敗は許されない。


言葉足らずにせず 言い直せば、

これ以上の失敗は、許されない。です。




東北シリーズを6公演中、4公演観てきたけど、

福島は、初日ともあって、ほぼ満席。

仙台は、土地柄もあって、ほぼ満席。


この二箇所は、関東の遠征組も遠征しやすいので、まだその足が届いた。


問題は、盛岡(岩手)と 八戸(青森)


盛岡は、一階席は埋まったものの、二階席はガラガラ。というより、二階席封鎖状態。


八戸は、一階席は埋まり、二階席もまずまず入ったが、空席が目立っていた。


僕が参戦しなかった秋田と山形は、土日に当たり  無事に予約段階で完売。




でも、はっきり言っちゃえば、東北シリーズはコケちゃったわけよ。



でもそれは、運営さんの親心だと思ってる。



全国ツアーは、大概 北から周るんだけど、運営はアンダーメンバーに、現実の厳しさをスタートの段階で、見せたかったのでは? なんて考えで、厳しい地域から周ったって事なら、ちょっと出来過ぎた話なんだけど。



もしもだよ。この6会場 全て満席なら、それはそれでいいんだけど、変な自信付けちゃうよね?


それ一番、マズいと思う。


やっぱりドラマとしては、スタートが上手くいかなくて、反省したり、なにくそ!って思って発奮したりってのが いいわけ。


中盤でコケるより、序盤でコケた方が、いいに決まってる。


そのために、厳しい地域から周ったのでは?



メンバー達も、ツアーを通して成長していって、ラストの九州とかになるのか、そこで文句無しの完売 満席を勝ち取る。


そういう青写真が、運営にはあるんじゃないかって思う俺は、考え過ぎなのだろうか?


果たして 運営は、アンダーメンバーを千尋の谷に突き落としたのか⁈


 (まあや、 千尋 = せんじん  ね。)



まあでも、東北も終わったし、徐々に西に動いて行けば、遠征もしやすくなるので、東北のような状況には ならないと思うけどね。


その辺も、運営はよく考えてるなぁと思ったり。





そして、ついでに話しちゃうと、東北シリーズの演出は 中元日芽香が主役のような扱い。


今思えば、中元日芽香がアンダーのステージに、別れを告げるような演出。


観に行かれた方は、『なるほど』と思うだろう。



あれ?  という事はだよ。

演出にその意図があったのなら、その演出を考える段階で、もうすでに中元日芽香の選抜入りは決まってたって事だよね?


僕等が考えてるより遥か前に、選抜入りが内定してたって事だね。



話を戻して、井上小百合 伊藤万理華


この二人も、今回の選抜発表の前に、別室に呼ばれて、アンダーに出向してアンダーを立て直して欲しいと、頭を下げられたんだろうね(ブログっていいね。何でも書けて。笑 )


乃木坂工事中の選抜発表の時、この二人は とても穏やかな表情をしていた。


悲壮感など、1ミリも無かった。



そして、この動きが本当に【出向】だとすると、二人は一期か 二期くらいアンダーを務めて、選抜に戻ってくる。


しかし、アンダラ全国ツアーは、まだ完走していない。


となると、次に出向を言い渡されるのは、誰と誰だろうね。


いつまでも、さゆと まりっかをアンダーに行かせてる訳にもいかないでしょ?


そうなると、もう言いたい事は、分かるよね?


【歴代のアンダーメンバー】ドン!

{911D7603-4821-4FE1-9CD9-05E9B5E1FA39}



社会人の皆さんは、こんな経験無い?


若い頃、人が嫌がる臭い仕事を 散々やらされて、ようやくベテランになって抜け出せると思ったら、臭い部署に後輩が入ってきて、ある日上司に呼ばれ、、

「若い人を育ててくれないか?」

「君しか居ないんだよ!」










経験者の君しか、頼める人居ないんだよ! と (笑)



企業戦士あるある((わら



【歴代アンダーメンバー】
名付けて 『レジェンド ファイブ』

いちおう書き連ねてみようか。

伊藤万理華  井上小百合  衛藤美彩
齋藤飛鳥  星野みなみ


伊藤万理華と井上小百合は、ちゃんと務め上げたので、この二人は外そう。

齋藤飛鳥? 考えられないなぁ。センターだし、握手券の完売も早いし。


衛藤美彩? これも考えにくいなぁ。人気上位メンバーだし。


星野みなみ? ギリありそう(笑)


でも、一人で行かせるのは酷だよなぁ。


だれか一緒に、出向に行ってくれる人は 居ないかしら?


…… いた!  もう一人の経験者が!



 みなみおな
{CD2717A7-2273-4448-8DB8-05FDB5F47CC3}

  どん!


大丈夫ですか? そんな物飲んで、のんきにしてて (#^.^#)


呼ばれちゃいますよ〜



でもこれは、社会人として 誰もが通る道です。

ぶっちゃけ たったの数か月の出向。



みなみちゃんは現在18歳。

この先頑張って、仮に25歳まで活動してもらうとして、およそ7年間の活動。


まだまだ 7年間も彼女の活動を楽しめるんです!*\(^o^)/*


そう考えれば、大した事はありません。



いっそのこと、ブログの更新が劣ってるこの二人でも、僕は嬉しいですね。


{4A96F191-0B15-40B6-A065-9A43556157A3}


あしゅみな。 ドン!



大丈夫ですかぁ? ブログもっと書いといた方が、身のためなんじゃないですかぁ?(笑)


出向 言い渡されますよぉ (^L^)



この二人がアンダーに来てくれたら、飛び上がって喜びますけどね!
   *\(^o^)/* *\(^o^)/*


そして、本気でアンダラのチケットを獲りに行きます!!


まあ、それはジョークとして、、




【 まじめな話 】

簡単でいいから、ブログは書いておいた方が、いいかもね?



こんなツマンナイ事が、査定だとかに引っかかったら、それこそ、もったいない!


これから3期生とかも、ガンガンのし上がってくるだろうし。



推しとして、それだけが心配事です。






        see you.






#本日のメニューは 1辛