欅坂日本武道館単独決定!に日本中が(盛りすぎ)湧いた元旦。

嬉しい気持ちを抑えきれないメンバーのブログ。

3daysのうち初日をもらったひらがなちゃんたちの嬉しさもありました。

ところが1月13日。世界の山ちゃんでのんびりその日の振り返りをしてた頃、平手の怪我の一報。間髪入れずに平手出ないため漢字欅の公演はすべてひらがなけやきの公演に変更するというニュース。

正直「は?」と思いましたよ。平手の怪我はもちろん仕方ない、紅白観てた時もあの倒れ方は心配になった。けど全力で不協和音を演じた結果。
だからといって平手1人欠けるからといって漢字欅他の20人の気持ちを踏みにじるような選択、憤りを覚えました。なぜそのような決断になったのか。「平手いなきゃ漢字はダメ」そう言ってるのと同じ。

長沢推しとして純粋に悔しかったし、悲しかった。もちろん1番悔しく悲しいのは20人のメンバーたち。アフターケアしっかりしてますか?

平手with欅坂、正直僕もちょくちょく感じては居ましたよ正直。だからこそ今回平手無しでやって欲しかった。(繰り返すが決して平手を責めてはいない)

推しの話にすれば、慣れない苦手なダンスを深夜の努力で必死に着いていってる菜々香ちゃん、だからこそいつも特にサイマジョを見ると毎回感動するんだよね。

まだ誰も武道館のことについては触れてないからどう思ってるのか分からないけど正直な意見を言ってくれる子はいないか楽しみにはしてる。ずーみんとか言ってくれるんじゃないかな?って。

色々あってグループ初の武道館3daysをすべて任されることになったひらがなけやき、彼女たちにとってはこれ以上ないチャンス。彼女たちのモットーである「ハッピーオーラ」を更に広めるチャンス。プレッシャーは計り知れないものかもしれないけどひらがなちゃんらしく頑張って欲しい。

漢字の皆は辛い1月だけど、4月?そして夏以降その分の気持ちをもった最高のパフォーマンス見せてくれると確信してます。みんな負けるな。