楽しすぎた。とにかく楽しかった。

ひらがなけやき武道館3days初日、行ってまいりました。
{874207BD-6CAC-4487-B380-F2FED699394E}


言葉に上手く表せないくらい本当に楽しい、素晴らしいライブだった。

誰よりも高く跳べ!
本当に楽しい、盛り上がる曲。正直発表された頃はこんなに盛り上がる曲だとは思って無かった。盛り上がれてなかったあの頃がもったいなかったなと後悔したのは幕張の時からのお話。

僕たちは付き合っている。
とにかくダンスが可愛いんだ。サビの腕を振り上げる振付をメンバーと会場全体でやる所も本当に好き。

手を繋いで帰ろうか
ダンスは漢字の時からやってたけど、やっぱ手繋良いよなー。正直、手繋のカップル役と言えばあやちゃんときょんこちゃんに俺の中ではなってしまった。ただ、手繋をやってる時の菜々香ちゃんの表情好きだから久しぶりに観たいな。

永遠の白線
曲として本当に好き。野球部の補欠たちの歌詞にちなんで2番から野球のユニ姿のパフォーマーさんが出てきたり、メンバーがバッティングでサインボール客席に打ち入れたり、やきう民にも堪らんかった。次までの課題は落ちサビ前の"ひらがな"って書く振付をマスターして一緒にやる事。

NO WAR in the future
今までのひらがなちゃんには無かったかっこいいダンスも魅せる曲。とにかく曲を通して声を出せる!2期生も初めての曲がNO WARは大変な事もあったと思うけど必死に頑張っていて最高。

沈黙した恋人よ
りまちゃんちっくは神。なんかコールする人多いけどこの曲は静かに聴いていたい。メンバーが発信してくれれば静かになるとか思ってるけどなー笑

おいでシャンプー
2期生にとって正真正銘初めてファンの前で2期生だけでパフォーマンスした時間。久しぶりにおいシャンだったけどしっかり身体が覚えてました笑
間奏はナカダカナシカならぬカワタヒナシカでいかせて頂きました笑

イマニミテイロ
今までの漢字との差が開くメンバーの葛藤、今後にかける思い、全ての詰まってるこの曲。早く収録して欲しい。早く聞きたい。

2日目、3日目入れなかった事、本当に心残りだけど1日でも入れた事は誇り。

これを書いてるのは千秋楽が終わってる時。ひらがなけやきの皆、プレッシャーもある中武道館3daysお疲れ様でした!

そして、次なる伝説へのステップとなるであろう単独アルバム発売おめでとう!シングルデビューよりも先にアルバム。凄いこと!新曲もたくさん入るだろうし、2期生単独の曲もあるんじゃないかな?個人的には りまちゃんちっくの2曲目欲しいです。

高本彩花さん
メッセージではポニーテール痛いって言ってたけど、パフォーマンスしてとにかく跳ねるように揺れている あやちゃんのポニーテールは遠くからでも目立つし何より似合ってるから、トレードマークのようだから今後も可能な限り続けて欲しいね。去年の秋くらいのダントツ好き!というのは正直無くなって来てるけどそれは他のメンバーが上がって来たから笑 ひらがなけやきは推しを作るというよりもグループとしてたくさん応援したい。その中で1番は高本さん。そういう位置づけで今後もいきたいと勝手ながら思う笑
でもやっぱ あやちゃん可愛いよ。きっと武道館振り返った熱いブログがこの後来るだろうし、素直に泣けたりするところも素敵。

齊藤京子さん
歌唱、ダンス、パフォーマンス全般でひらがなをリードしていると思う。NO WARの彼女の表情、パフォーマンスは本当に惹き込まれる。なのにポンコツなところのギャップがすごい良いなって。
武道館も無事終えたし、ラーメン解禁して食べたよ報告待ってますね☺️

思い出メモのつもりが長くなったからもう終わりますが、最後に、本当に本当に楽しいライブでした。アルバム、そして次のライブへと更なる躍進を続けるひらがなけやきを期待しています。

ひらがなヲタの長沢推しって感じに今後はなりそう笑
どんなひらがなが良くて印象に残っても長沢菜々香だけは特別なんだよね。。