遅くなりました。

9/28幕張メッセで行なわれた、寺田蘭世生誕祭の様子を
まとめました。
といっても、細かく記憶し切れていなかったので、
@misami_circleさんがtweetされた内容を、ご本人の許可をいただき、私の記憶と合わせて、修正を加えて作成しました。

横断幕!

入場曲は「けいおん!」の「いちごパフェが止まらない」
蘭世が好きな曲です。
この曲に合わせて、上手からテラダさん入場

・・・音が小さいぞ、幕張メッセ(>_<)

下手からは他のメンバー。
琴子、未央奈、みり愛、里沙子、米徳、絢音、
そして・・・飛鳥。
あしゅ登場が、とにかく意外でした。

メンバーが揃ったところで、生誕委員女子主導での
「Happy Birthday」
おぢさんにはややキーが高めでしたが、勢いで歌い切りました。

その後、メンバーからのお手紙。
まずは、同期の「戦友」佐々木琴子さんから。

琴子
「こんにちは、えっと・・・読みます。
 蘭世へ、文章考えるの苦手だから短く纏めます
 お誕生日おめでとう、これからもよろしくね、琴子より」

あの場内のざわつき・・・忘れられないですw
琴子に抱きつく蘭世。

蘭世
「この子おかしい!!今日泣いちゃうかもと思ったけど、
 泣けなかったw」

琴子
「すみませんw 泣いちゃうから短めに書きましたw」

笑っちゃいましたが、琴子さんらしくて良いなぁ、
とも思いました。
そして、次にサプライズを用意していました。
読むのは里沙子さん。

里沙子
「サプライズである方からメッセージを貰ってます。私が代理で読みます。」

「Dear 蘭世 お誕生日おめでとう!
 ママは、このようなサプライズは苦手なのですが・・・
 とりあえず誕生日おめでとう。
 蘭世が16歳かぁ・・・うちの電子レンジも16年使ってるよ、
 すげぇ~!(場内、笑)
 蘭世がアイドルになるなんて・・・小さい頃からフリフリの洋服を着て、
 オリジナルの歌を歌ってた蘭世が、
自ら乃木坂46のオーディションを受
 けることを決め、1次2次と進むにつれて・・・
 
 でもまだ蘭世のアイ活(アイドル活動)は始まったばかりです。
 感謝の気持ちを忘れずに。
 
 いつも兄弟にふりまわされていて、
 お姉ちゃんの蘭世のことをかまってあげずにごめんね。
 
 生まれてきてくれてありがとう。
 
 今度、宝塚に一緒に行きましょう、
 ママは見ないけど・・・(場内、笑)」

里沙子「お母さんからの手紙でした。」

※実はこれ、別のメンバーによる代読をお願いしてましたが、里沙子さんのホッコリした雰囲気で読んでもらえて、ホントに良かったなぁと思いました。あ~、これがキッカケで卒業するの、やめてくれないかなぁ・・・。

それはさておき、この手紙を受けて、蘭世さんの一言・・・。

蘭世
「もぅ・・・ママにも文章的に感動しなくて・・・
 電子レンジ16年とかいらないですよね??
 あ~どうしよう、折角みんなにお祝いしてもらってるのに
 ・・・何すればいい?
 えっ?!無理無理・・・歌は歌えません!
 (他のメンバーを見て)みんなぁ、助けて~」

というわけでw、メンバーがヘルプのメッセージ

未央奈
「蘭世お誕生日おめでとう。蘭世のご両親の事が大好きで、
 よくお泊まりにいったけど・・・」

みり愛
「蘭世、今度タピオカおごるね。バイバイw」

絢音(たぶん)
「いつも優しい蘭世のことが大好きです」

※あと何人かコメントしていたと思うのですが・・・
 思い出せません、すいません。。。

 そして、カメラ小僧として参戦してたはずのあしゅしゅさんも
コメントする事になり・・・当然、何も用意してない飛鳥さんは

飛鳥
「え~、何だろうね・・・おめでとう。いくつですか?
 えっ、同い年?!
 よろしくー!頑張りましょう、一緒に。終わりです。」

 もうちょっと言い方があるような、でもそれを期待しちゃいけないような・・・
飛鳥さん、僕はとても複雑な気持ちになりましたw
まぁ、あしゅらしい感じw

最後に、蘭世のひとこと。

蘭世
「今日は色々集まって下さってありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。」


そして、メンバー退場。

退場曲は「走れ!Bicycle」。

これは、2期生ちゃんたちが初めてファンの前で披露した、蘭世にとっては思い入れのある曲です。

・・・それにしても、音が小さいぞ、幕張メッセ(>_<)


まとめ:

おっかしいなぁ、生誕委員会としては、感動感動の生誕祭を目指したんですが・・・
結果、ホッコリしてあったかい、面白くて可愛らしい感じに仕上がっちゃいました。

これも、蘭世の「人となり」なのかもしれません。

Tシャツ表Tシャツ裏