初めての握手会 ⑦ | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


時計は 17:50 を差していた




このまま何事も無ければ、順調に到着するはずだった…





     そう、何事も無ければ。






        何事も無かった。





         順調すぎた。


このままでは、話が完結してしまう。


何かハプニングでもあれば、面白いのに…






        ハプニング…



        思い出した! 

全国ツアーでの、仙台初日の話だ!


         強引だったw


それは 『何度目の青空か?』
『君の名は希望』での、ストリングスとのコラボの時だった。




ビデオ映像のあと、会場が一気に暗くなり、スポットライトの中、ひとりのメンバーが現れた。

生田絵梨花 だった。

初日という事もあって、今から何が始まるのか、全く分からなかった。


大きな拍手と声援で、迎えられた いくちゃんは、ピアノの椅子に腰掛け、会場が静まりかえるのを待った。


「 いくちゃん!」
 「ショパン!」


声援が止み、いくちゃんは、気持ちを集中させ、タイミングをとった。

{9B960703-F1F8-4B69-B7BF-A5DDCE9625B7:01}
   すみません 適当な画像が無いので



会場中が、かたずを飲んで見守った。
どんな曲が、始まるのか?


『何度目の青空か?』

だった。

それは今まで、聴いたことのないものだった。


続いて 『君の名は希望』


全くメンバーコールの起きない
             『君の名は希望』


ずっと念願だった『君の名は希望』



気づいたら、涙が頬をつたっていた…



{7762475B-AC70-4E26-AC8A-223F3BB53BD1:01}












ただそんな中、それは起きた。






ピアノって最後、本来の曲が終わる部分のあとに、余韻というか、オマケみたいなのを付けるじゃないですかぁ⁈


本来の終わりのあと、
       チャラララ ペロペロン
みたいなの。

ちょっと、言葉では言い表わしにくいんですがw

その チャラララ ペロペロン がまだ残ってるのに、曲が終わったと勘違いした輩が、










  いくちゃ…


それにつられて、二人くらいが…



        いくちゃん

      いく……


まだ曲は完全に終わっておらず(爆)



怖い! 怖い!(=゚ω゚)

((((;゚Д゚)))))))

やめてーー!


♪♪チャラララ ペロペロン♪♪

いくちゃんのピアノが完全に終了。



曲が終わり、割れんばかりの拍手!



ただ数人が、最後の最後にぶち壊した!(笑えない)




君の名は 何者?



-------------------------------------


僕は、このブログでもそうですが、
『君の名は希望』コール問題と題して、いろいろ言及してきました。


秋元康先生にも、755でこのコール問題をご存知ですか? と場違いなコメントをした事もあります。


まあ、それでも、この事故は最後の最後で、演奏中はとてもマナーは良かったので、大満足なんですが。


結局、演出を変えないと、コールを消せない。


ファン発信では、なされない。


本当に一部のファンの、不甲斐なさを感じます。


じゃあ もしこれが、有名なピアニストや、有名なテノール歌手でも、演奏の途中でコール入れるんですか?

コールしませんよね?


結局、彼女たちをアイドルとしてしか、見てないからです。



あの素敵な歌声を、しっかり聴きましたか?



いくちゃんの素敵なピアノの演奏を、観ましたか?



渡辺みり愛が、足をTの字にして、美しく立ってる姿を、見ましたか?



寺田蘭世の姿勢の良さを、見ましたか?




猫背を克服した、鈴木絢音の真っ直ぐな背筋を、あなたは見ましたか?



中でも、井上小百合の、足の踵から頭まで、まるで一本の筋が通っているように、微動だにしない美しい立ち姿を、見ましたか?


大阪では、井上小百合は その後のMCでも、全く微動だにしない。

MCはとてもリラックスした話なのに、いわゆる『モデル立ち』をしたまま、自分に話を振られるまで、彫刻像のように動かなかったことに、気がつきましたか?



まあ、そこまで見る必要はありませんが、それらを見れば、メンバーコールなんか 口から出ないハズです。



ちゃんとアーチストとして、見てあげて下さい。



一人一人のパフォーマンスを、見てあげて下さい。



演奏以外の姿も、見てあげて下さい。



曲によっては、黙して観るのも、応援だと思いますよ!



いろいろ各会場観て回りましたが、大阪が一番ひどかった。

会場が一旦静まりかえった後、いくちゃんが気持ちを集中させ、タイミングを取り始めてるのに、あちこちで

「いくちゃん!」
「いくちゃん!!」
「いくちゃん!!!」

いくちゃんのアンチが、大阪にこれほどいるとは、思いませんでした。

え? いくちゃん推しです?

素晴らしいですね!
言葉もありません。




成長著しい乃木坂46に、ファンが付いて行けてないと、感じました。




それと、テレビでの公開番組。


当選された観覧者の方の、コールがバラバラ。

だいぶ前の話ですが、NHKの『MUSIC JAPAN』をテレビで観ていた時の事、


『命は美しい』

とても素敵な神曲なのに、コールがまるで合ってない。

事前にファン同士で、申し合わせをしてたら良かったんですが、どうやらそれも出来てないよう。

「超絶可愛い!なぁちゃん!」

それくらい知ってます。

なぁちゃんが可愛い事は、あなたよりも知ってます。

だから、黙ってて下さい。

とても素敵な曲を、一般の方々に披露してるので。


「超絶可愛い!まいやん!」

言われなくても、知ってます。


民間人に聴いて欲しいので、ちょっと黙ってて下さい。


「超絶可愛い!みなみ!」

それは僕の推しメンです!
その場にいたら、許しませんよ!


すごく中途半端なコールなので、乃木坂46が中途半端に映ってしまったのを、感じました。

やるんなら、やる!

やらないんなら、やらない!


どうぞ、観覧に当選された方々には、お願いしたい次第です。


一番心配なのは、紅白歌合戦。

出場出来るか? ではありません。



年末の紅白歌合戦には、乃木坂46は間違いなく、出場するでしょう。

なぜなら、昨年落選したその瞬間に、2015年の紅白出場が、約束されたと思ってますので。

あれは、ただ単に一年保留しただけの話ですから。

乃木坂46は、長いNHKの歴史の、長い紅白歌合戦の歴史で、最も早く、翌年の紅白歌合戦出場が決まった、唯一無二のアーチストだと、僕は思ってます。






心配なのは、そこでもご当選された方々の観覧のモラルや、在り方です。


あなた方は、僕等ファンの代表です!


演奏前は、たくさんコールしてあげて下さい。

当選するファンは少ないでしょうから、演奏中のコールは、さほど起きないと思ってます。


当日テレビの前でも、北は北海道から、秋田や、広島  大分  長崎、そして日本中で、ご家族や親戚、友人 知人たちが、彼女たちの晴れ舞台を観ています。

海外でも、遅れて放送します。
南極観測基地でも、観ています。



そこは、いつものライブ会場ではありません。

ライブ会場なら許される事も、場所が変われば、流せなくなります。



仙台で、チャラララペロンの前に
いくちゃんって言おうとした方。

会場に来るのは、構いません。
ですが、どうぞ外で、生写真のトレだけなさってて下さい。



大阪で、いくちゃんのピアノを邪魔した生田アンチの方々。

どうぞ、紅白歌合戦の観覧が、当選されませんように。



同じく大阪で、いくちゃんのピアノを邪魔した、生田推しの方々。

生田推し、やめて下さい。



そう言いたい。



話は戻りますが、この『君の名は希望』コール問題。

僕はもう、あきらめました。

というよりも、コールしたい人は、コールしてもいいと思ってます。


僕は、この曲が掛かるたんびに、
「コールしないでくれ」
「静かに聴いてくれ」

そう思ってしまい、やきもきして自分自身が、楽しめなくなるからです。


別に、他所のグループの人の名前を、言ってる訳ではありませんし。

ただ、コール反対は、知る限り大多数です。

そのうち淘汰されていくと思いますので、コール出来るうちに、しておいて下さい。


終わらないんで、今夜はこの辺にしておきます。


長文のたわ言。
読んで頂けたのなら、心より感謝致します。




時計は 18:00 を回っていた











                    つづけてやる!




{D0A83BF0-D38D-4D5A-BFC3-03FE8CC106D1:01}




{BA34304F-E0AE-4A3E-9301-C1975BBE4CDB:01}








#つづけてやる!
#グラークアルファー作戦
#何度目の青空か?
#命は美しい
#君の名は希望
#君の名は希望コール
#紅白歌合戦
#南極観測所
#寒そう!!
#言いたい事言えて、スッキリ!
#チャラララ ペロペロン
#んな事言ってるから、
大事な所で誤字る((わら
#修正完了

#駄ブログ